SSブログ

武内享 大麻で逮捕された息子たちの年齢は?高校生も? [芸能人]

本当なら元チェッカーズの武内享さんを応援したい。しかし、それはできない。
なぜならば武内享さんの息子2人が大麻所持で逮捕されたからだ。

時間は刻々とすぎていく。私はどうすればいいんだ。

チェッカーズの歌は小さい頃に本当によく聞いていた。
姉たちが大ファンでカセットテープやテレビ番組、雑誌等
毎日目にしていたものだ。

そのチェッカーズの一員、武内享さんに事件が起きるなんて。。。

息子さんたち2人の年齢は
兄:21歳、無職
弟:18歳、私立高校3年生


お兄さんが大麻をどこかから仕入れてきて
それを弟が高校の同級生に譲っていたのだそう。

理由は小遣いが欲しかったというもの。

高校の現場でまさか大麻の受け渡しが行われていたのは
信じられない。



周囲が騒ぎはじめた。
消防車がうるさい音を立てて道路を過ぎていった。

おばさんたちがちらほらと道に出てきて、なんか不安そうな表情をしている。



私は決めた。
元チェッカーズの武内享さんが息子さんたちのことを記事にすることを。
高校生たちがお小遣い欲しさに「大麻」に手を出してしまう現実を知るために。


大麻のリスクはよく知っておくべきだ。

「急性の中毒性精神病を起こす場合があり、被害妄想、誇大妄想、幻聴などの
統合失調症に似た症状が出現し、入院治療を必要とする。

循環器系への影響も大きく、心拍数増加を引き起こし、
心臓疾患のある人では心不全発症の危険性がある。

また、血圧が低下し、立ちくらみや失神をおこすことが知られている」
(ウィキペディアより)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。